FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グラヴィティーフレイム:カード100枚の内訳の続き

あなたがゲットしたパックは、ラッキーな内容だったか?

20100201_clip_image002.jpg

統計解析はニガテだったので、こんな感じの事しか思い浮かびませんでした。

●20パック購入実績よりカード割合を算出
●各カードの相場を展開

⇒これにより1パックの標準的な価格(G)を入手
約215G

⇒1パックで215G分のカードが当たるのを100として、各カードにスコアを展開

1パックに含まれる5枚のカードのスコアを合計すると、そのパックの合計スコアが出ます。これが100を上回るとお得なカードが多かった、下回るとあまりお徳ではなかった、ということになると思います。合計スコア120であれば、普通より2割位価値のあるパックだったと判断できると思います。

ただしこれはノンノが引いたカードの割合と上記ギルド相場を基準としていますので、実際のカード割合や相場の変動によりスコアは変わってきます。全体的に値上がり/値下がりということであればほぼ同じスコアになると思いますが、一部のカードだけその価値が上がった/下がったということであればスコアが真の値からずれることになります。

カード割合には少々ばらつきがありますが、これまでのカード購入時の印象からすれば、
●かけらが20%含まれる
●その他のカードは5%程度で一律
●レアは1~2%
といったところでしょうか。

なお、この資料を作成するにあたり、パペガ情報通!様の相場データを勝手に引用させて頂きました。先日ご挨拶させて頂きましたが、もし引用に問題がありましたらご指摘頂けますようお願い致します。

パペガ情報通!様のブログ、右にリンクしていますがとっても便利ですよ!本当に有用な情報をありがとうございます!時間がない身としては大変重宝しております。

ではまた☆

スポンサーサイト

テーマ : マクパペット&パペットガーディアン
ジャンル : オンラインゲーム

ノンノ
パペガリンク
ブログリンク
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
その他
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。