スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロローグ

ボクがうまれたとき、お父さんはもう石になっていました。
お母さんは、ずっと前から地下室でねむっています。
だからボクは、お父さんともお母さんともお話ししたことがありません。
2009091906.png


でもボクは、ぜんぜん寂しくないんだ。
お父さんはお城の中にたくさんのメッセージを残してくれて、
その強くてやさしい目で、いつもボクを見守ってくれる。
そして、お父さんが最後につかった魔法は、
ながいながい時間をこえて、
ボクにお母さんの写真を届けてくれました。
2009091903.png
とってもきれいでやさしいそうなお母さん。
いつかいっぱいお話したいな。


だからお父さん、ぼくがんばるよ。
お父さんのいうとおり、強くなる。
そして悪い魔法使いから鏡を守って、
お母さんに木の実を食べさせるんだ。


ねぇお父さん、そしたらみんなでいっぱいお話できるよね。
いっぱい遊べるよね。


ボク、ぜったい負けないからね。
お母さんとお父さんをちゃんと守るからね。
だからいつも、ボクのこと見守っててね。
ボクのそばにいてね。
2009091907.png





スポンサーサイト

クマの石像 エピソード1 旅立ち

お父さんとの「強くなる」という約束を守るため、ノンノは日々修行に励みます。
しかし、なかなか上手くいきません。いつもやられてばかりのノンノ。
092503.jpg
自称女子高生とともに、雪山に住む夫婦の喧嘩を仲裁しに向かうも、あえなく撃退されてしまいます。

「どうすれば強くなれるんだろう」

思い悩むノンノは、旅のヨン様にそのことを尋ねました。
092403.png
「セカイノドコカニアルクマノセキゾウガ、ソノコタエヲシッテルラシイヨ。サガシニイッテミルトイイヨ」
ヨン様は爽やかな笑顔で、優しくノンノに語りかけました。

「世界のどこかにある、クマの石像・・・ボク、探してみるよ!」

伝説のクマの石像を求めて、ノンノの旅が始まりました。

クマの石像 エピソード2 フナ魔王の呪い

クマの石像を探す旅の途中、ノンノは言い争いをする夫婦に出会いました。092801.png
「お前の育て方が悪いんだ!」
「あなたの遺伝子のせいよ」
夫婦喧嘩の勢いは凄まじく、近くにいた吸血鬼夫婦が失神してしまう程です。

これを遠くから見ていたのがフナ魔王。
092802.png
「仲良くしなければならない夫婦がこんなに激しく喧嘩するなんてけしからん。罰としてこうしてやろう」

怒ったフナ魔王は、夫婦を石にしてしまいました。
092803.png
ノンノはとても驚きました。しかし無力なノンノにはどうすることもできません。

そこに海パン姿の男の子が現れました。
092804.png
フナ魔王さま、パパとママは悪くないんです。
ボクが言いつけを守らずプールに行ったり、ママのお財布から黙ってお金を拝借してビート板を買ったりしたから、そのことでパパとママが喧嘩になったんです。
悪いのはボクなんです。だからボクを石にして下さい!
オリンピック出場を目指して毎日水泳の練習をしてますが、悪いのはボクだから石にされても何にも言えねぇ。

092805.png
子が親を庇う姿に心打たれたフナ魔王は、夫婦の石化を解除しました。

092806.png
コウスケ「わーい!パパとママが元に戻った!」
パパ「ごめんなコウスケ、心配をかけて」
ママ「コウスケがオリンピックを目指してるなんて知らなかったわ。これからはたくさんプールに行っていいからね」

喜び合う親子を見て、うれしい反面、ちょっと切なくなったノンノでした。
ノンノの家族を取り戻す戦いは、まだ始まったばかりです。
ノンノ
パペガリンク
ブログリンク
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
その他
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。