スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弓神さま

またコンテストのアイテムが実装されましたね。
色々な組み合わせを脳内マクパペで試してみたものの
どれもしっくりこなくて方向性を見失いつつあるノンノです。
こんばんは。

着せ替えに疲れたノンノは、弓神さまと一緒に吸血鬼討伐に出かけました。
最終的には、稽古をつけて頂いた感じになったのですが・・・。

スクリーンショット(2009-12-02 3.10.34)

上には上がいるとうことを、強く思い知らされる旅になりました。
やっぱりまだまだヒナのノンノです。

スクリーンショット(2009-12-02 3.24.18)

敵だけでなく、ノンノの動きも見て自分の立ち位置を決める。
一緒に戦っていて気持ちいいです。

スクリーンショット(2009-12-02 3.39.48)

パペの見た目はかわいいですが、きっと屈強な男子が中で操作している・・・と想像していたノンノですが、本人曰く、中身はもっとかわいいそうです。
さすが弓神さま、すごい自信ですw

ダイアモンドを入手しました、にはやられました。
ノンノは、まだダイアを入手したことがなかったものですから・・・。

あの技はいつか他のフレに使ってみます。



ではまた☆

-----
追伸:物語を書く余力がないので、当面は日記調に綴ってみることにしました
スポンサーサイト

テーマ : マクパペット&パペットガーディアン
ジャンル : オンラインゲーム

間に合うかな

「シャバの空気は美味いぜ」

パペガ界の網走刑務所、7塔での長い拘留生活から解放され
久しぶりに森の空気を満喫するノンノです。
こんばんは。
スクリーンショット(2009-12-03 2.34.47)
ちなみに、ボスマス残留孤児として金鳥を6回倒しましたw

お誘い&お世話頂きありがとうございました。

+++

「昔は和尚だったクセに・・・」
最近そんなことを言われるようになりましたw

そういえば、そうでしたねw

髪を伸ばし始めたのは、なんとか今月8日までに
「パペのノンノをそれっぽい髪型にしたい」と思ったのがきっかけでした。

8日の朝のラジオは、毎年それを伝えます。
ちょっとした記念日っぽい雰囲気すらあります。

人並み程度に彼と彼らの音楽を聴いていたリア若年ノンノですが
一歩進んで興味を持つようになったのは
彼と彼らが大好きな当時の国語の先生に
彼の息子に似てるって言われたのがきっかけでした。
(共通点は長髪・眼鏡ということだけだったと思うのですが・・・)
今ではすっかりおじさんになってしまった彼の息子も
当時はCMに出てたりして(シャンプー?のやつが印象的)
クラスの女子にも人気があり、結構ステキだったと思います。

もともと、家庭環境(両親の好み?)にもそんな傾向があったのですが
その頃からリアノンは自主的に彼の音楽や60年代スタイルの世界に浸るようになりました。

・・・眠くなってきたので、リアノン蒼い時代のお話はまた別の機会に。
興味ないっ!ってゆう突っ込みはナシでw

もう一段伸びてくれれば、それっぽい髪形になると思うのですが。
8日までに伸びるかな。
スクリーンショット(2009-12-04 3.58.05)

ではまた☆

テーマ : マクパペット&パペットガーディアン
ジャンル : オンラインゲーム

リジェネレート無効化

スクリーンショット(2009-12-05 2.04.55)
世界中の腐海をボクの炎で焼き尽くすまで
森へは帰らない。分かってくれ、ナウシカ。

+++++

寅さんのオープニング的な位置付けで、暖かく受け止めてもらえるとうれしいです。
こんばんは。

以前、ソロプレイ+弓矢装備で全ステージクリアを目指していたノンノですが、最後まで攻略できずに残ったのが7ボス、すなわち吸血鬼夫婦でした。
問題点は2つ。あのスピードとリジェネレート。
スピードについては毒霧の書使用でなんとかできたのですが、問題はリジェネ。弓矢装備が原則ですので、銀武器を使う訳にはいきません。
そのとき目についたのが今年のハロウィンのゲストモンスター、オオカミの説明文。炎のキズは回復しない・・・的な記載が公式にあったと思います。これはもしかしてリジェネを無効化できる???試すしかないと思い、早速所持金の殆ど全額を使って、ルビー購入、赤眼ガントを作成してみました。

するとビンゴ!赤眼のガントレットを装備して弓矢で攻撃すると、吸血鬼のリジェネを無効化することができました。
スクリーンショット(2009-12-05 15.44.57)
→攻撃に4割の炎属性付与
→リジェネレート無効化

これを境に、ソロプレイ弓矢装備+毒霧1回使用で吸血鬼夫婦を撃破できるようになりました。

しかーし!このガントレット、でかすぎる、主張が強すぎる。しっくりくる着こなしもあるものの、自然な着こなしにおいては明らかに浮いてきます。
スクリーンショット(2009-12-05 15.45.55)
さらに、もともとアストラルボウは自然属性10割の武器なので、物理属性に耐性のあるボス等にも不利はありませんし、せっかくの自然属性を4割もガントの炎属性で消してしまうのは、精神的にちょっと抵抗がありました(実用面では問題ないのですが・・・)。

ここで今更ながら気付いたのは・・・
「ルビーの腕輪でもよかったんじゃないの」
もともとリジェネ無効だけが目的で、4割の炎属性には興味ありませんでしたし、腕輪ならガントのように強烈に主張することないと思うのですが・・・それを検証せずにガントまで作っちゃってたノンノでした(涙

数十Gはロスすることになるけど、ガントを売ってルビーを買い戻して腕輪を作ってみようかと思いましたが、こいつにリジェネ無効効果がなかった暁には悔やんでも悔やみきれません。腕輪のリジェネ無効について、何人かのフレに聞いてみたけど、みんな知らないとのこと・・・。

そんな時、神様・・・ではなく弓神様の優しいお言葉・・・。
こんなノンノのために色々お心遣いを頂きありがとう。大分迷いましたが甘えちゃいました。ご所望のものは必ずお渡し致します。

腕輪にリジェネ無効がないというリスクも十分にあったのですが、なんだか途中から行ってしまえ的な流れになり、ルビーで腕輪を作っちゃいました。

そして、リジェネはというと・・・
スクリーンショット(2009-12-05 4.31.07)
お見事!無効化していました!
よかったよー!弓神様、本当にありがとうございました。

スクリーンショット(2009-12-05 15.45.07)
→攻撃に2割の炎属性付与
→リジェネレート無効化

7ぐるぐるを続ける限り外せない炎属性です。ガントの見た目については好みもあると思うのですが、ノンノ的には大分すっきり、思い通りになりました。弓神様本当にありがとう。この腕輪は決して手放しません。
しかし!
スクリーンショット(2009-12-05 15.45.32)
最大の欠点はこの名前。赤い牛?阿蘇の赤牛?
弓神様、これだけは勘弁して下さい。マスキングしてもいいでしょうか・・・。

こんな感じで希望を一つ達成したノンノでした。

+++++

NPR社(Nonno Puppet-guardian Research Corp.)調査結果#001
→赤眼のガントレット及びルビーの腕輪装備による武器のダメージは、モンスターにリジェネレートされない。

+++++

ではまた☆

テーマ : マクパペット&パペットガーディアン
ジャンル : オンラインゲーム

12月8日

8日になりました。日本時間的には9日のイメージでしょうか。
少なくとも8日中のパペノンはこの衣装で・・・

Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band →

もっとそれっぽいのもあると思うんですけど、とりあえず。
黄色がないのは残念です。

+++++

リアルを知らない私に、時間を超えた出会いを与えてくれました。

ありがとう。

テーマ : マクパペット&パペットガーディアン
ジャンル : オンラインゲーム

弓矢の上手な使い方

ここ数日弓矢をまともに使っていないノンノが生意気なテーマを立ち上げてしまいました。
こんばんは。

ノンノにとっては、「戦闘=弓矢」です。吸血鬼の足止めに毒を使ったり、回復を使ったりはしますが、基本は弓です。5のアリも、弓で倒せるだけ倒して移動してます。というか、最近自主的に回ってるのは7だけですが・・・。攻撃魔法を使うのは、よっぽど急いでいるとか、何か特別な事情がある場合のみです。

そんな感じで最近、ソロプレイ弓矢で吸血鬼夫婦を退治できるようになったノンノですが、フレの中にはノンノが足元にも及ばないような技術をお持ちの方もいらっしゃいます。そこで今回は、僭越ながらこれまでノンノが弓矢使用で気づいたことをまとめ、それを振り返ってみたいと思います。今回のエントリは、コメントとTBを受け付けておりますので、「ここはこうなんじゃないの」とか「これはこっちの方がいいよ」等のご意見などございましたら、どうぞお気軽にお寄せ下さいませ。これを更なるレベルアップのきっかけにしたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します。また、これまでのノンノの経験が、弓矢初心者の方の参考になれば嬉しいです(あまり有用な情報じゃないかも知れませんがw)。達人の方、初心者の方問わず、弓矢に関する情報や、弓矢に対する熱い想い等、弓矢関連のコメントなら何でもお待ちしております。みんなで楽しく弓矢を上達して、シャスラに矢の雨をお見舞いしましょうw

ちなみに下記見解は、ノンノのプレイ環境(MacOS 10.6/Safari)に基づくものです。ブラウザの特性やマシンの種類/スペックに起因する誤差等もあると思います。実際、ノンノ環境では矢が弾道の弧の頂点にあるにも関わらず(着弾前)敵にダメージ表示されてます(表示上のタイムラグ?)。この辺のズレが下記見解のバイアスになっている可能性もありますのでご了承ください。また、下記画像は編集したら全体的に白っぽくなっちゃいました。ちょっと見難いです。ゴメンナサイ・・・。

それでは前置きが長くなりましたが、以下に
1.各ポイントの解説
2.実践におけるシークエンス
をまとめます。

01bow00.png

+++++

1.各ポイントの解説

(1)入力について
好みもあると思うのですが、矢の準備・発射は左手のみで行う方がいいと思います。
スペースで矢を構え、シフト+スペースで発射。基本的なことで恐縮ですが、発射時は確実にシフトを押してからスペースを押すよう、ほんの0.0x秒単位の意識でいいので、スペースを押すのにラグを持たせたほうがいいです。弓矢で空振り(通常攻撃)すると硬直が長いので、また位置取りから始めなければなりません。後述の「リードタイム」と「ヒット」にも関連しますが、急ぐときこそ落ち着く、これ大切です。
ちなみにノンノは・・・
(1)(左手)親指でスペース(構え)→(2)その指を離してから人差し指でシフト押しっぱなし→(3)ほんの少しのラグ意識→(4)人差し指そのままで親指スペース→(5)指を離す→次
こう書くと(1)と(2)の間より(3)の方が長いように思われるかも知れませんが、実際は
ポンポポン(ポン(1)ポ(2)ポン(4))っていう感じです。
分かり難くてスミマセン・・・。


(2)ターゲットについて
左のターゲット位置
01bow0201.png

右のターゲット位置
01bow0301.png

うぃきにも記載があったように思いますが、
(1)自分の影の高さ(横軸)
(2)左側はCの下、右側はサイ数字の右から下(縦軸)
が交わる部分が着弾点です。

何を起点にしてもOKですが、ノンノの場合は上記だととっさに拾いにくいので、
(1)自分の影の高さ(横軸)
(2)ブラウザのアドレス欄にある青いマークから落とす(左縦軸)
 バイバイマークからあげる(左縦軸)
 ログアウト左にあるマークからあげる(右縦軸)
にしています。

とにかく、この着弾点(ターゲット)をしっかり意識できることが大切です。
そしてこのターゲットをいかに移動するかということと、後述する敵の動きをいかに読むかという2点が、弓矢のニュータイプになる上で非常に重要な要素だと思います。
緑のザクに乗るか、赤いザクに乗れるかの分かれ目ですw

まずは、この項に係る「ターゲットの移動」について。
どのように操作しようが、弓矢の特殊攻撃が敵にヒットするのはターゲットの場所です。この場所を敵に合わせるようにキャラを移動するのですが、キャラを移動させるためにクリックするのはターゲットの周りではなくキャラの周りであることが問題です。ここでのノンノの対処法は、例えば敵がキャラの左側にいて左のターゲットを使う場合、左目でキャラを見て、右目でキャラとカーソルを見て、左のターゲットの移動を主に意識しながら、ぼやっと右目でキャラを見て操作する・・・という意識で操作しています。ちょー分かりにくいですねw
つまり意識的に動かしたいのはターゲットの場所であり、そこに意識を集中しながら実際はキャラの周りでカーソルをクリックしてターゲットを動かす、という感覚で操作することになります。実際に集中して見ている場所と、操作のためにクリックする場所が異なる、この違和感を解消してスムーズにキャラを動かせるようになるのが大切だと思います。


(3)敵の動きについて
前述でキャラ周りではなくターゲット周りに集中しなければならない理由、それは敵が動くためです。これは経験で解消するしかないのですが、敵の動きにもパターンとスピードがあります。そしてキャラの動くスピード=ターゲットの動くスピードも一定です。キャラを動かしながらターゲットに集中している。そうすることによって敵の動きとその位置にターゲットをシンクロさせる。実際には後述のタイムラグがあるので若干のズレを意識しなければなりませんが、敵とターゲットの位置をシンクロできるようになれば、矢のヒット率が格段に上がると思います。シャアになった気分でターゲットの位置を敵にシンクロさせてみて下さいw


(4)リードタイムについて
矢を放ってから着弾するまで0.7秒位でしょうか。発射時にターゲットと敵がひったり合っていて敵が動いている場合、残念ながら敵には着弾しない可能性があります。0.7秒後に敵がいる場所にターゲットを合わせ、矢を発射する。これが理想です。そしてターゲットと敵の動きをシンクロさせられるようになると、このリードタイムのズレを自然に許容=読めるようになると思います。ただし、小さなターゲットに当てる上でこのリードタイムの読みは非常に重要ですが、オオカミ程度の大きさの敵の場合、あまり意識する必要はないと思います。敵(的)にも大きさがありますから、このリードタイムの間にターゲットから外れる可能性は低いです。ここをシビアに見ていくよりは、ターゲットと敵の動きをシンクロさせる方に集中することが重要だと思います。


(5)攻撃のヒットについて
攻撃がヒットすると敵はよろけて少しの間動きが止まります。こうなれば確実に敵へターゲットを合わせられ、弓矢の雨を降らせることができます。どんなに素早く操作しても、矢が飛んでいくスピードは一定です。あせらずしっかり、シフトを確実に押してからスペースを押して矢を放つように気をつけましょう。
ちなみにノンノは鷹を飼っています。これはちょっと弓矢道的には邪道かもしれませんが、鷹が一撃お見舞いしてくれれば、スムーズに敵をロックオンすることが可能です。吸血鬼戦では大活躍です。

+++++

ここまで、この超分かりにくい長文にお付き合い頂きありがとうございました。
上記は全てデタラメです。引っかかりましたねw

なんて書いたらフレ欄が一気に初期化されてしまいそうです。ゴメンナサイ。長くなったのでちょっと息抜き代わりにw

ポイントが掴みにくいただ長いだけの文章になってしまいスミマセン。時間がない中での書きなぐり、更にノンノは理系ということで大目に見てやって下さい。ただ私自身、文章はぐちゃぐちゃ書きましたがそのままぐちゃぐちゃ考えながら弓矢実戦に臨んでいるわけではありません。ノンノが実戦に臨むに当たり前述をいかに整理しているか、以下にノンノ式弓矢攻撃シークエンスを記載します。


2.実践におけるシークエンス
(1)ターゲットに集中して、キャラを操作する。意識は7:3でターゲットの方へ。
(2)画面全体から敵の流れを見る。そこに集中しているターゲットをシンクロさせる。
(3)急いで連射しても矢は早く飛ばない。矢が飛んでる様子を想像し、シフト→スペース。

+++++

達人の方から見ればレベルの低い内容、初心者の方から見れば分かりにくい・参考にならない内容だったものと思います。にも関わらず最後までお読み頂き本当にありがとうございました。ノンノは現在弓矢修行中ですので、お見かけの際は是非色々ご指導下さい。泣いて喜びますw
また、弓矢限定ツアーならどの塔でも飛んでいきますので、是非お声かけ下さい。ちょっとログインする時間は遅めですが・・・。
弓矢好きに悪人なしw 達人初心者問わず、弓矢好きの皆様よろしくお願い致しますw

皆さんにステキな弓矢ライフが訪れますように。

ではまた☆

テーマ : マクパペット&パペットガーディアン
ジャンル : オンラインゲーム

ノンノ、twitterにハマる

スクリーンショット(2009-12-12 3.14.45)
真っ先にあなたのことを思い出しました。

ンフ。こんばんは。
働き過ぎて真っ白くなってしまったノンノです。
スクリーンショット(2009-12-11 3.43.43)
内面の黒さだけは失いたくないと思う今日この頃w

名前は以前から知っていましたが、具体的にどんなものかは知りませんでした。ですがアンちゃんのブログから追いかけて、遂にノンノも登録。アンちゃん色々ご指導お気遣いありがとう。これからもよろしくお願いしますw
そしてこれ、自分のためにあるシステムなんじゃないかと思う位、ハマってしまいました。仕事では、ほぼ一日中PCの前にいるノンノ。ちょっとした息抜きにちょっとつぶやく。というかぼやくw ノンノの業務管理を行うなら、twitterを見るのが早いと思いますよ。リア知人には決して存在を悟られないようにしますがw

http://twitter.com/
興味のある方はどうぞ。お気軽お手軽楽しいですよw

+++++

話は変わって、遂に弓神さまがアストラルを作成されるとのこと、ノンノも立ち会わせて頂くことになりました。
スクリーンショット(2009-12-12 4.05.09)

何度も3ぐるぐるありがとうございました。
スクリーンショット(2009-12-13 4.47.12)

そして遂に運命の時・・・。
スクリーンショット(2009-12-13 4.50.17)
2本目のアートをアストラルにするとのこと。あの、そのアート余ってるんだったらノンノに頂けませんか?w

スクリーンショット(2009-12-13 5.09.52)
ノンノのブツとは重みの違うアストラルが誕生しました。
今度是非、チームアストラルで色んなところへお供させて下さい。

もっと弓が上手くなりたいと、強く思うノンノでした。

ではまた☆

テーマ : マクパペット&パペットガーディアン
ジャンル : オンラインゲーム

退社直前に10分で書き上げました

警官1:「ナム・ノンノさんですね」
ノンノ:「あ、はい」
スクリーンショット(2009-12-15 3.51.15)
警官1:「業務中ツイッター使用容疑で逮捕します」
ノンノ:「ええっ!」
警官2:「22時55分、被疑者確保」
警官3:「イラク留置所に連行する」
スクリーンショット(2009-12-15 4.07.14)
ノンノ:「あああの!ちょっとまって!!!あ~れ~!」
スクリーンショット(2009-12-15 4.20.05)

+++++

みなさんこんばんは。今日のエントリは職場よりお届けしております。
もし職場のPCからパペガにログインできたら、業務パフォーマンスが半減するのではないかと心配しているノンノです。低い自己管理能力w

最近よく、「どうしてそんなに白くなったんだ!」って言われます。
老化(涙)?働きすぎ?
スクリーンショット(2009-12-12 2.30.37)
クリスマス用品を使わずにクリスマスっぽい格好はできないかと色々試行錯誤していたらこうなりました。アストラルとのバランスも悪くなかったので、この辺で力尽きました。深い意味はありません。

イベントのブームには乗りたくない。でも完全に外れるのはちょっと寂しい。
そんなちょっと難しい乙女心の表れですw

最近本当に忙しいです。
労基にタレこみたいくらいw
パペガにログインしても、集中して弓矢の練習ができません。そんな余力がないというか・・・。
スクリーンショット(2009-12-14 2.14.07)
弓矢の直接攻撃で敵を倒しちゃったりしてます。串刺しの刑ですね。
攻撃魔法も連射しちゃってます。

これじゃなかなか上達しませんね。
アストラルに恥じない弓矢使いになりたいです。

あ、10分経った。帰ります。

ではまた☆

テーマ : マクパペット&パペットガーディアン
ジャンル : オンラインゲーム

twitter級のエントリ

今位の時間だと、普通は夕食とったり酒飲んだり風呂に入ったりしてるんでしょうね。
もしかしてあなた、風呂も入って寝る準備OKで酒飲みながらチョーリラックスしてパペガを楽しんだりしてますか?

もしそうだとしたら、そんなあなたを呪いたい。
忙しすぎてダークサイドに半分堕ちたノンノです。こんばんは。

今日もオフィスよりお届け。仕事未だ半ば。エントリしてる暇があったら早く終わらせろよって言われそうですが、ほんの数分の息抜きなので許してねんねん。つぶやき級のエントリです。


ここ数日、3時イン4時アウトという夜勤みたいなパペガライフを楽しんでいます。でも毎朝8:30には出社してるんですよ。
で、そんなプレイ時間帯なので、このところ一人旅です。

スクリーンショット(2009-12-16 2.58.04)
とうさんはサンタのバイトかい?大変だねぇ。不景気ってのも残酷なもんだねぇ。でもちゃーんと神様は見てるから、一生懸命に稼ぐんだよ(寅さん風)。

スクリーンショット(2009-12-16 3.07.37)
お山にいるのとは凍結時間が大違い。弓好きノンノが弓矢で闘う見ず知らずのパペを応援。無属性武器でノーダメージにも関わらず矢を放ち続ける勇者たち。

スクリーンショット(2009-12-17 3.58.25)
弓を構えちゃったりして、ぢつは魔法でやっつけました。ンフ

最後まで読んでくれたあなたに感謝します。執筆3分少々でゴメンナサイ。

ではまた☆

テーマ : マクパペット&パペットガーディアン
ジャンル : オンラインゲーム

和牛イノベーター

スクリーンショット(2009-12-18 4.35.54)
雪山に降り立った二人の小魔女、ではありません。
本日お届けするのは、松坂牛、神戸牛を超える和牛の新機軸。東京農大と花畑牧場の産学連携により生み出された奇跡の品種。その名も・・・

「リボン牛」
スクリーンショット(2009-12-18 4.46.47)
●リボン育成法(特許申請中)により、
 幼牛のころからリボンのみを餌食した健康・安全な育成環境。
●その肉質は超繊維質。お口でも胃でも溶けずに腸へ一直線。
 腸内細菌サプライズ。
●肉というよりは繊維。従来比カロリー95%オフの
 健康に配慮した栄養バランス。
●餌由来のシルクを5%含有。美肌効果あり。

※一度に大量に摂取すると、おなかがゆるくなることがあります。
※副作用が現れた場合は、医師・薬剤師にご相談下さい。

三越地階食肉売り場で特別先行販売中。
今年のクリスマスディナーのメインにいかがでしょうか。きっと忘れられない聖夜になるはず。

+++++

Q:ノンノの格好がちょっと変なんですけど、何かあったのでしょうか?
A:リア/パペともに特筆すべきことはないようです。が、脳の疲労と睡眠不足がK点を超えており、少々挙動不審な点が見られます。

ではまた☆

テーマ : マクパペット&パペットガーディアン
ジャンル : オンラインゲーム

弓ブログ

スクリーンショット(2009-12-20 3.55.46)

ボクたちの髪がここまで伸びた時間
それはボクたちの輝きを失ってからの時間

一度失われた輝きはもうそこに戻ることはなく
行き場を失ったボクの想いはただ夜空を駆け巡るばかり

光も時間も前に進み続けるのに
どうして心は急に戻ったりするんだろう

いまボクの目に映る夜空の輝きは
ずっと昔に飛び出した誰かの大切な輝きなのかな

失って初めてその価値を知り
戻らない時間軸の上で戸惑うばかり



帰らない(頭の)輝き

+++++

それは数日前の出来事でした・・・。
強烈な睡眠不足状態にあったノンノは、前日、フレのおごり中にも関わらず5途中で入眠してしまいました。翌日インし、折角だから繭って帰ろうとボスマスに到達。すると、既にボスと戦っているパペがお二人いらっしゃいました。即座にノンノも参戦。しかし既に戦闘は終盤だったらしく、ボスは間もなく昇天。ご挨拶して戻ろうと思ったその時、お二人のオープンログが目に留まりました・・・

スクリーンショット(2009-12-20 3.22.16)

ななんなんなんなんということでございましょうか!!!
弓ブログだなんて!!!何というありがたいお言葉!
おまけにツイタまで!!
見ず知らずの方にこんなご挨拶を頂き、ノンノは本当におったまげてぶったまげました。ちょっと反応が鈍かったのはぶったまげーてぃんぐだった為で、クールに装っていた訳ではありませんw
本当にうれしかったです。ありがとうございました!

しかし、うれしい反面ちょっと恥ずかしくもありました。まだ技術的に未熟な状態でこーゆーエントリをしちゃったこと(そしてツイタから垣間見えちゃうノンノのアホな仕事っぷり・・・)。
皆様、これからも弓矢道に日々精進致しますので、ご指導ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。

スクリーンショット(2009-12-20 4.56.16)
夜な夜な修行におつきあいありがとうw

戦闘効率を度返しすれば、最近は10%位の確立で見えるようになりました。ラインが直角に交差するときは、敵の動きとラグを正確に読み切ってるとき。この直角がゆがむと当たらないけど、直角なときはまるで弓を放った先に敵が飛び込んでいくかのようです。もーちょいイメージを具体化できたら、またエントリしますね。

皆様の弓矢がもっと上達しますように。

ではまた☆

テーマ : マクパペット&パペットガーディアン
ジャンル : オンラインゲーム

もう8つ寝るとお正月

スクリーンショット(2009-12-24 0.45.07)
ねぇお父さん、お母さん
どうしておうちにはサンタさんがこないの?
おともだちのアンちゃんのおうちにはサンタさんがきたっていってたよ

+++++

軽量・高剛性、そして洗練されたデザイン。
デンマーク発のフレームデザインイノベーター、LINDBERG
一切ネジを使わず、針金状に伸ばしたチタンの棒のみでフレームを構成する。特殊な技術により鍛え上げられたフレームはどんな衝撃が加わっても壊れることがなく、実際に間違って踏んでも壊れない。そして着用しているのを忘れるほどの軽さと洗練されたデザイン。

チタンの棒のみで作っているのはRIMというタイプなんですが、ノンノはこのメガネを愛用しています。一度使うともう他のメガネには戻れない快適さ、そしてそのまま寝ても曲がらず踏んでも壊れず、日常品にはありがたい強度を誇っています。

そんなLINDBERGのフレームが、昨日ノンノの顔の上で折れました。衝撃は全く加わってないのに、よく意味が分かりません。
とてもじゃないけどもう前のメガネには戻れないノンノは、今日の昼にちょっと外出して眼鏡屋さんにいってきました。そして、結局迷いに迷って前と全く同じものを購入。これから発注なので年内納品は無理とのこと。
眼鏡屋さんもどうして壊れたのか謎とのこと。折れたフレームは調査のためデンマーク旅行へと旅立っていきました。

ちょうど同じ形のフレームが展示してあったのとレンズは無事だったこともあり、納品までこのフレームをお借りすることになりました。
FENJA_U33_10.jpg
赤いフレームなので、ますます女らしさに磨きがかかりました。服装、髪型も悪いと思うのですが、トイレで鏡の前に立ってると、後から入ってきたおじさんが慌てて出ていくことがよくあります。・・・おじさん、間違ってないよ、ここは男子トイレだよ。

ちなみに、ノンノ愛用はこれと同じ形のポリッシュシルバー。決して壊れないといわれたフレームが意味不明に壊れ、全く同じものを購入することになったクリスマスイブ。サンタはきっといないと思う。うん。

でもLINDBERGは本当に良いフレームです。めがねんな方は機会があったら試してみてね!

+++++

スクリーンショット(2009-12-24 1.31.49)
さすがに昨日は休みだったので、久しぶりに大勢のフレと冒険しました。

スクリーンショット(2009-12-24 1.57.59)
アンちゃん、パペで会うのは久しぶりなのに、どうして何度もヘンタイっていうの?愛情の裏返し?

スクリーンショット(2009-12-24 1.59.50)
そういえば、売りに出してた青ガントが捌けたので、念願のダイア買っちゃったw
遂にノンノも俊足を実装です。

もーちょいお仕事がんばります。
ではまた☆

テーマ : マクパペット&パペットガーディアン
ジャンル : オンラインゲーム

もうすぐクリスマスの夜が明けます

赤いキツネと緑のタヌキならぬ・・・

スクリーンショット(2009-12-25 3.46.56)

赤い森神と白い森神
ツリーの前に紅白並んで今年の歌合戦を盛り上げます。

クリスマス、おめでとうございます。
サンタさん明け方まで配達お疲れさまでした。
みんなの喜ぶ顔が目に浮かぶねw

そして、

パトラッシュ・・・ボクはもう疲れたよ・・・

おやすみなさい☆

テーマ : マクパペット&パペットガーディアン
ジャンル : オンラインゲーム

クリスマスにノンノを襲った黒い三連星

日曜の昼下がり、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
こんにちは、ノンノです。
本日も職場よりお届けしておりますw
スクリーンショット(2009-12-26 5.29.11)
今日から30日まで気合で働いて、すっきりした気持ちで新年を迎えようという計画です。

さて、今年のクリスマスはいかがでしたか?
皆さんにとって素敵なクリスマスだったでしょうか。ノンノはといえば、カレンダーどおりにしっかり働いて、パペして、寝ました。今年、クリスマスっぽい現象に触れたのはパペの中だけ、世間に惑わされず独自路線を進んでおりましたw 1月末までは究極に忙しい状態が続くので仕方がないです。

そんなノンノに、ブラックサンタから不幸のプレゼント。クリスマスを挟んで24~26日にジェットストリームアタックをお見舞いされました。

24日の別れ:愛用というか既に体の一部、LINDBERGのフレームが着用中に突然ご臨終。鼻の上でポキリ、と原因不明の変死。もう他のブランドには移れない。ちょっと悔しいので新しいフレームは違う色・形をチョイスしようかと悩むものの結局RIMのAFI、ポリッシュシルバーという全く同じものを発注。何も変わらず、ただ出費しただけという悲しい出来事。

25日の失敗:上記納品までの代替として赤いフレームを入手。記念にツイタアイコンを更新。ちっちゃいアイコンなので絶対に顔は分からないと思い車内で撮影したセルフポートレート写メをアップ・・・数時間後、クリックにより拡大表示されるということに気づく。自分自身で自分の素顔をネットに晒すという露出狂的犯行に及ぶ。まさに赤眼鏡のヘンタイ リア・ノンノ。アホです。

26日の衝撃:石化解除の書を移動しようとしたところ、横買いされる・・・誰?その書にはノンノの不幸がしっかりと染み付いているのでくれぐれも取扱にはご注意下さい・・・と強気発言をしたいところですが、仕方ないと思って諦めます。運良くゲットされた方、大切に使って下さいねw ずっと迷っていましたが、これを機にサブは全削除します。どうせログインする時間ないし、サイはペットががんばってくれてるからね。



こんなときだからこそ優しさを忘れてはいけない。25日夜、リアノンは職場を脱走しパペにインできる環境へ移動。パペノンへクリスマスプレゼントを贈ったのでした。そのせいでリアノンの帰宅時間がアホなことになってしまったのはいうまでもありませんが・・・。

エネルギー保存の法則、科学におけるセントラルドグマ。出ていくことと入ってくることを全て積算すればゼロになるものなのです。

腐らず進め、若者たち。

たとえその挑戦が失敗に終わっても
踏み出した一歩に込められた勇気は
大地の魂と共にその場所へ刻まれ
これからの一歩を祝福し続ける。

+++++

ではまた☆

テーマ : マクパペット&パペットガーディアン
ジャンル : オンラインゲーム

某掲示板の件

朝から何通かメールを頂き、某掲示板を見て驚きました。
そこに書かれたような事実は100%ないのですが、
私のブログの内容が私自身を特定されかねないものであることと
リンクさせて頂いている皆様に迷惑がかかるかもしれないことから
疑惑の記事とこのエントリ以外は非公開とさせて頂きました。

記事にあるルビーは、エメラルドとの交換を条件に頂いたもので
後日エメラルドをお渡ししています。
宝石アイテムを一方的に頂いたことはありません。

ノンノの魔力については、最近本当に忙しかったので
自分へのご褒美として課金にて対応したものです。

記事の方とは弓矢が好きな縁で知り合いました。
最近仲良くさせて頂いており、今後もそうさせて頂きたいと思っています。

私のせいで仲良くさせて頂いている方に迷惑が及ぶのは本意ではありませんし
記事の方に責任を感じてほしくもありません。

指摘されているような事実はありません。
負の連鎖が広がらないことを、切に願います。

テーマ : マクパペット&パペットガーディアン
ジャンル : オンラインゲーム

長い一日

27日、日曜日も仕事でしたので遅くに帰宅。翌28日は4時ちょっと前にパペにインしてどこも回らずすぐアウト。4時過ぎに寝て6時に起きて出社しました。
28日は仕事収めという訳ではなかったのですが、午前中にどうしても終わらせたいことがあったので8時前に勤務開始。すると、例の件を告げるメールが2件入っていました。
差出人の一人はノンノの職場のひと、パペの存在を教えてくれたひと。ブログのことは全く話してなかったので痛恨でしたw もう一人の差出人は一緒に晒されたひと。

一緒に晒されたひととは最近よく深夜に弓矢で徘徊してます。ここしばらくは3時イン4時アウトという激務とパペをこなす日々(じゃあパペるなよって感じですがw)で、この時間にいつもお付き合い頂いてました。詳しくは聞いていませんでしたが、どうやらその方、高い技術をもったstkにマークされているらしく(パペのパスを何度も突破され乗っ取られたとのこと)一緒にいると迷惑をかけるかもしれないとは以前から言われていました。

指摘されたことは全く事実に反することなのですが、ノンブログにはリアノンのぎりぎり顔写真や生態を赤裸々に載せてましたので、ちょっとこれはまずいと思って朝から慌ててブログをメンテしました。選んでいる時間的余裕がなかったので、指摘の記事以外は全てクローズ。さっきメンテしましたが、今でも個人情報系のカテゴリは閉じたままにしてあります。また、高い技術を持っているとのことでしたので、万が一にもノンフレには迷惑をかけたくないと思い、リンク等もクローズしました。

またこうしてブログをオープンして、もしフレの皆様にご迷惑をおかけすることになったら本当にゴメンナサイ。昨日深夜、というか今朝、一緒に晒されたひとに色々背景をお伺いしました。ITのリアフレに教えてもらい、2ch書き込みのIDからIPを展開もしてみました。ノンブロのアクセスログも確認してみました。そして、オープンすることに決めました。

リアノンは完璧な人間ではない、というか内面は邪悪ですので、関わる方に不愉快な思いをさせることもあるかも知れません。もしこれまで、そういうことがあったら申し訳ありません。

以前からスクカは大量購入、仕事のヤマを超えたら課金してレア購入、という形でアイテムを強化してきました。特にここ最近はまともな休みもなく、睡眠時間も連日2~3時間でしたので、クリスマスの疲労ピーク時には、せめてもの自分へのご褒美と思い、ちょっと大型にいっちゃいました。パペ以外で、クリスマスに触れる余裕すらなかったので・・・。
こつこつ宝石採取をがんばられてる方は不愉快に感じるかもしれません。でも私のように死ぬほど睡眠時間を削っても毎日ちょっとしかインできないスタイルのものには、こういった手段も致し方ないということをご理解頂ければ幸いです。一生懸命働いて、自分で手にしたお金で購入していますので・・・。

安易に人様に頂くということは、これまで一度もありません。

しかし、25日26日に宝石を強化し、ほんの少しの時間、しかも深夜にしかログインしていないのに、どうして28日未明にはノンノの宝石が強化されていることが分かったのでしょう・・・謎です。

テーマ : マクパペット&パペットガーディアン
ジャンル : オンラインゲーム

本当にありがとう

スクリーンショット(2009-12-26 5.29.11)
今回は、みなさま本当にありがとう。
ゲームと思って始めたパペから、人のぬくもりを感じました。
ステキな方々に出会えて、本当によかった。

いかのひと
真っ先にDMくれてありがとう。いつも優しくて周囲への気配りを忘れない、あなたの雰囲気にはあこがれます。本当にありがとう。今度イモリを下さいw

おでのひと
いつもすっとこなあなたですが、こーゆーとき強さを発揮しますね。優しさも、あるレベルを超えると強さに変わるということを学びました。いつも本当にありがとう。

また輝いたひと
あなたがいたからついたの世界へ行きました。また輝いたのは、ノンノへの思いやりだと勝手に思い込んでいます。本当にありがとう。どこかへ行くときは手がかりを残しておいてね。追いかけますw

せっしゃのひと
ありがとうでござる。きにしてないでござるよ。

いつもついたるかわいいおふたり
お気遣いありがとう。お年玉5桁いくひとハゲればいいのに・・・なんていわないでねw

11がつのひと
やさしさをありがとう。不思議ですが、メッセージを見て思春期の頃の心の感がよみがえりました。本当にありがとう。

いつも礼儀正しいひと
昨日はほんとうにありがとう。「いつも晒される人には問題あるけど、たまにしか晒されない人はただひがまれてるだけだから。私みたいにw」・・・名言です。いつもかわいらしいのに、あの時は男らしさを感じてキュンとしましたw ありがとう。

ゆみのひと
ノンノは自分の意思で行動しています。その結果自分に何かあってもそれは自分で決めたことなので後悔はしません。なのであまり気にしないで。いつも気配りをありがとう。


みんなに何かあったときは、ノンノも一緒に戦います。

テーマ : マクパペット&パペットガーディアン
ジャンル : オンラインゲーム

2010も年もよろしくお願いします

このエントリがアップされるころ、リアノンは実家で紅白を見ながら飲んだくれてると思いますw
スクリーンショット(2009-12-26 5.29.11)
こんばんは。

今年も色々なことがありましたが、やはり一番は初旬に出合ったこのパペガです。マックユーザーということもあり、それまでオンゲなんてやったことありませんでした、というかゲーム自体長いことやってなかったのですが、リア知り合いの紹介で知ったのがきっかけでした。

リアノンはとある外資の会社に勤務しているのですが、担当しているプロジェクトは、そのフィールドでは世界のトップを走っており、私も含めそのことに誇りをもっており、やりがいもあります。反面、激しい競争もあり、一歩抜け出すには他を圧倒するパフォーマンスを発揮するか、周りが失敗するのを待つか、という世知辛い部分もあります。

パペガをされている方にも色々なタイプはあると思うのですが、私が幸せだったのは出合った人が皆本当にステキだったということです。リアでは自己責任と競争の中にあって、パペでは思いやりと助けあいに触れることができる。リアノンも男女含め色々な人間関係、時に修羅場(w)を経験してきたつもりですが、こーゆーステキな人もいるんだなぁ・・・と思えるような人に何人も出会いました。

パペガとの出会いはひとつの入り口であり、本当にすばらしかったのはそういった方たちとの出会いだったと思っております。皆様、本当にありがとう。今のところ皆様に頂きっぱなしですが、何かあれば必ず馳せ参じますw 腹黒いですが恩は石に刻むタイプですw

これからもずっと、みんなと楽しく暖かい時間の中にありたい。
スクリーンショット(2009-12-30 2.23.25)


そんなノンノのタイガーイヤーのテーマ at パペガ:

★受け入れる
悪魔的な閃きに関しては右に出るものなし、とリアフレに恐れられるノンノですがw、今回はいくつかのインシデントを見落とし少々バイアスがかかりました。ですが来年はそーゆーレベルを超越したいです。白も黒も受け入れ本質を見る。リアでこれを完全履行するのは難しいですが、ネットの世界なら可能なのではないかと思っております。とある方の姿勢に学びました。

★弓矢を極める
今のところ確定パターン6割不確定検討方法4割位の状態です。9割確定1割試行的な状態になれば、もっと安定してくると思います。なかなか練習時間を確保できないので、そういった状態でも安定したパフォーマンスを発揮するための注意点を検討し、それは標準化してブログにアップしたいと思います。偉そうな書き方ですが、自分だけでなく、他の弓好きな方の技術も向上できるような形にもっていきたい。弓は本当に好きなので、それを一生懸命やることが他の人のためになるような方向に持っていけたらうれしいです。こういう考えも、とある方の影響ですね。ま、それができるようになるためには、まず自分自身の技術向上が先決ですが。


こんな感じでパペガライフを楽しんでいきたいと思います。

弓矢好きな人に悪い人いない これ インディアンの教え

という言葉があるかどうか分かりませんが、来年もたくさんの弓矢好きの方と知り合えればいいなと思っています(弓矢好き以外ももちろんOKですw)。メイン武器として弓矢をもっている人には手当たり次第フレ申請したいところなのですが、それではただのナンパなのでやめておきますw 弓矢好きの方、技術や装備なんてどうでもいいので、気軽に声をかけて下さいね。みんなで楽しく弓矢を使って、みんなでうまくなりましょう!

スクリーンショット(2009-12-30 3.50.26)

最後に、今年ノンノに深く関わって頂いた方々、本当にありがとうございました。最初はゲームだからとちょっと馬鹿にしていましたが、こんなに深いコミュニケーションがあり、楽しみがあり、癒しがあり、更に成長機会があるとは思いませんでした。一部の方(あなたのことですよw)には本当に感謝しています。ありがとう。あなたのリアが幸せの光に包まれることを祈りつつ・・・

ではまた 来年☆

テーマ : マクパペット&パペットガーディアン
ジャンル : オンラインゲーム

ノンノ
パペガリンク
ブログリンク
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
その他
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。