FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰還しました

こんばんは。
最近パぺマジにインせず、ブログも更新していなかったノンノです。
みなさま、覚えていらっしゃいますでしょうか。

送別会があったり、実家に帰省したりと、最近なかなかブログを更新できずにおりました。
それ以前にパぺマジせず、スクショもなく、更新するネタもなかったんですけどねw

こんな時こそ!リアルなことでも書いてみようと思って、あの夜のこと:エイプリルフール早朝の出来事を書いてみました。
そしてエントリするボタンを押す直前までいくものの・・・・・思い留まる。

【あの夜の出来事:当たり障りのないサマリー】
★送別会に遅刻し、30分で赤ワインボトル一本飲まされた後、いつものバーへ。
★カウンターで知り合いの車掌さん、マスター、元客バイトちゃんと談笑。
★肩をたたかれ振り返ると、僕を担当してくれるイケメン美容師がそこに。
★他に3人連れがいるとのこと。見上げると女性3人。
★そのうち一人が僕の隣に座る。見た目も声も女性なのに、身も心も男性とのこと!
★連れの中に意中の子がいるらしく、恋愛観を熱く語られる。
★このあたりでは有名なダーツァーが彼女とともに来店。大会に出てた頃の僕でも勝てないレベル。
★ホスト来店。人生観を熱く僕に語り始める。
★みんなでチーム戦を始める。美容師の連れの、意中ではない子が参戦。
★意中ではない子、明らかに身のこなしがおかしい。聞いてみると、何と8D!さっきからテキーラ飲みまくってるんですけど・・・。
★ノンノ、このあたりから触られまくる。
★その後、マスター、ダーツァー、ホスト、僕とでガチでダーツ、01。
★残り140を定石無視でトライ。Bull-Bull-20Dでアウト!やったー!
★その流れでホストと熱く語り合う。何だかちょっと周りがざわざわ。
★美容師、8Dとともに失踪。
★席ではもう一人の彼女が撃沈。意中の彼女なのに何故か彼はフォローせず。
★彼が8Dと失踪はまずいでしょと語り始める。キミにとっては最高のチャンスだと思うんだけど・・・。

これからもっと楽しくなる展開なのにー!翌日は通常出勤のため涙を飲んでタクシーを呼ぶ。

+++++

そして僕も、その後一部の方にご迷惑をおかけしました。
AさんCさん深夜にごめんなさい・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ゆみやのしゅぎょう

こんにちは、ナム・ノンノです。
ゆみやが大好きです。
スクリーンショット(2010-03-30 1.09.44)
今日はひさしぶりにパぺマジの世界にきたので、ゆみやしゅぎょうの旅にでかけることにしました。

まずは4のとうから。
さいきんのマイブームは、ゆみやをむだ打ちすることなく敵をやっつけることです。オウムが相手だとむずかしいです。いがいとコカトリスも動きがはやいです。

その次は7のとうにいきました。
ロビーにハッピーゴーラッキーがいたのでびっくりしました。
スクリーンショット(2010-04-07 2.10.39)
チョコがいっぱい入ったエマさんや、ボクがココにいるような名前のひとがいて、ちょっとふしぎでした。

そのあと7の山にのぼりました。
そこで、かっこいい剣士にあいました。
スクリーンショット(2010-04-07 1.54.39)
ボクもまねして剣をつかってみました。
ゆみやよりもあたり判定がきびしいと思います。

しゅぎょうが終っておへやに帰ると、竜の赤ちゃんがいました。
小さいけれど、はくりょくがありました。
スクリーンショット(2010-04-07 2.25.51)

ここでパソコンが固まったので、今日のぼうけんはおしまいです。
固まった原因は、竜ののろいなんだと思います。

テーマ : マクパペット&パペットガーディアン
ジャンル : オンラインゲーム

春になると、思い出すこと

水酸化ナトリウム:NaOH:えぬえーおーえいち



えぬえーおーはー

と発音する先生や教授がたまにいらっしゃると思います。
ドイツ語的発音なのでしょうか?ちょっと気取った方が多いような気がします。

春になると思い出すこと。
共学の高校だったにも関わらず男子が濃縮された理系コース、魁男塾のような環境を経て入学した大学の男女比は3:7(男:女)。まさにSpring was come!な心境で臨んだ初めての大学の講義、それは有機化学でした。

講堂を包む甘い香りの中、教授の講義に耳を傾けると・・・

このなーはーおーはーが・・・

え!?

ここでなーはーおーはーがここと反応して・・・

「なーはーおーはー」

僕の人生において、NaOHをなーはーおーはーと発音するのは、あの教授だけでした。
OHを「おーはー」までは理解できるのですが、Naの「なー」はいいんでしょうか?ドイツ語というよりローマ字読みじゃないんでしょうか?てか「はー」はどの部分を詠唱してるんでしょうか?

教授が「なーはーおーはー」と発音するたびに、講堂に女子の小さな笑いと甘い香りが漂うあの日。

僕が春になると思い出すことでした。
ニッチな話でゴメンナサイ。

ドイツが本社の企業で日本人的下僕として働いてるのに、2年も学んだドイツ語の記憶が全く蘇らないアホ・ノンノですこんばんは。

こんな変なエントリをしたためながら、僕が春になると思いだす本当のことは・・・ちょっと重くて書けませんw 特別編は僕のリアルに基づいてる、なんてさらっと書いてしまうのも、春の魔法のせいですねw

+++++

昨日はちょっと調べものなどなどをしつつの深夜プレイでしたので、マジカ部屋に引きこもってました。ちなみに、最近21時頃にインするときがあるんですけど、大体そんな時は仕事の最終確認を自宅に持ち帰りつつのログインなので、地球の裏側からのコールにより突然ログアウトします。もし内線しても反応がない時はそんな感じですので、何卒ご容赦下さいませ。

そんな感じでネタがないので、今日はメインの従者を紹介します。
従者は4人までPt・・・と知った時から、この名前しかないと思ってました。なにせ四天王ですからね。
全員日焼けしたドレッドです。深い意味はないんですけど、最初にきた2人の従者が日焼けドレッドだったので、メインはこれで統一しようと思い採用してきました。
スクリーンショット(2010-04-08 3.32.02)
スクリーンショット(2010-04-08 3.32.20)
右から、ビシャモン、コウモク、ジコク、下がゾウチョウ

ビシャモン
記念すべき従者第一号です。火力はPt最強。ノンノはそのポイントのほとんどを攻撃力に振っているのですが、装備がアストラルボウなので自然界の的にはダメージが激減します。その点ビシャモンは無属性のアートロングボウなので、ダメージが安定しています。まさに最強の四天王です。

ジコク
従者二号です。ここでも日焼けドレッドがきたので、メインのパーティーの運命が決定しました。装備はセントロングボウ。ポイント的にはビシャモンと一緒ですので安定感があります。

ゾウチョウ
メインPt唯一の男性従者です。メインを日焼けドレッドに限定してから、彼の加入まで大分時間が空きました。狙うとなかなか来ないものですね。装備は睡魔の弓。炎系モンスターが多いマジカですので、敢えて3番目に強い彼にこの弓を持たせてみました。てかもう一本セントが入手できたら、そっちに切り替えるんですけどねw 炎系には安定した強さを発揮します。

コウモク
メインPtの末っ子で、ジコクと双子ちゃんなお姿です。またまだひよっこですが、上述の理由によりセントロングボウを装備してます。

+++++

サファとかダイアとか、まだ弓矢系でコンプしてない紋章があるんですが、これ以上成長余地のない弓矢をコツコツ強化してしまう今日この頃です。なんとなく、別のエンブレム系弓矢やアート弓矢の上位実装を期待してしまいます。

だらだらとしたエントリに最後までお付き合い頂きありがとうございました。
どうか杞憂でありますように。

ではまた☆

テーマ : マジカロス
ジャンル : オンラインゲーム

今、気になっていること

第一lifeの売り頃。
優先枠で20買ってました。これほどネットが普及した時代において、超割高な手数料を払って売買していたうちの父が、野村の担当から都合してもらった枠に便乗。父は100購入・・・資本力が違いすぎます。
初日に売っても+40って、真面目に仕事するのがアホらしくなりますが、経済に疎い理系男子としては、高い授業料(納付済みw)を払ってリアルな風を感じながらお勉強中です。
今マークしてるのが日本M&A。どこで乗るか、週末にでもゆっくり考えてみます。

電子辞書。
英語がほとんど話せないにも関わらず、海外に放り投げられた数年前に今の機種を購入してました。それからしばらく使ってなかったんですが、職場のパソコンが更新され辞書が使えなくなったので新しいのを物色中です。
EX-WORDとBRAINで悩んでるんですけど、あまりにも人気がありすぎるのとその人気に胡坐をかいたような本体のダサさが鼻につくのでBRAINに決めようと思います。フラッグシップは910なんですけど、無駄に大きいのがちょっとナンセンス。110にしようかと揺れ動きつつも、値段はほとんど一緒、コンテンツは910が遥かに上ということでさらに揺れ動いてます。使わないだろうと思いつつ、昆虫図鑑を搭載している910に動きそう・・・やむにやまれぬ理系魂。

TUMI 96108。
これは迷ってません。売ってるところを見つけたら買いたい。TUMIなんていかにもアメリカチックで絶対持たないって決めてたんですけど、実際使ってみるとその機能性にキュンとします。使うほどに可愛さが増してくる、そんなアイテムの典型例ですね。バリスティックナイロンからナパレザーへの切り替えです。

+++++

色々ありまして、あまりちゃんとプレイしてません。
マジカ日記はちょっとだけです。

スクリーンショット(2010-04-09 4.31.16)
吹雪で封印したら、あとは武器だけで倒すぜ!
なんて粋がってましたが、最近は封印する前に従者が特攻をキメて、ノンノが手を下す前に倒しちゃいます。昨日紹介したノンノの四天王、アグレッシブなのはいいんですけど、ゲーム性という意味では緊張感もなくちょっと寂しいです・・・。

スクリーンショット(2010-04-09 4.33.00)
マジカにおけるノンノのステータスです。
だから何って感じですが、ネタがないのでごめんなさい。
これまでに3回死んでます。2回は赤竜フリーズが原因。1回は従者のリストラ工作の際に人柱になりました。南無。

+++++

ノンノの部屋 ハブ化計画
~みんなをつなぐ 架け橋になりたい~

もともと変則的な時間にしかインできず、存在感が希薄なノンノではありますが、だからこそせめてそんなことができればと、ちょっと無理して表面積が最大となるよう増築、リンクをしてきました(仲のいいフレには、本当にご迷惑をおかけしました。ごめんぷーw)。βと違って気軽に増築できないので、「あそこに行きたいんだけど、リンクの空きが・・・」なんて状況を少しでも解消できれば・・・てかここを通っていくとき、ノンノのことを少しでも思い出してくれればw・・・なんて寂しんぼうな気持ちから、今のリンク網を作ってきました。ここに至るまでは実際色々あったんですけどねw
実際そんな感じてノンノの部屋を使ってくれてるフレもいますし、ここを経由してフレとフレが新たにフレになったりもしましたし、僕自身、新しいフレができたりもしましたし、当初の目的はある程度達成できたのかな・・・なんて自己満足に浸っちゃったりもしています。
ただし、フレのその先のその先にどんな世界が広がっているかまでは完全に把握しきれないという現実もあります。そのことによって僕のフレに迷惑がかかってしまう・・・なんてこともありえます。

ちょっと色々考えなおさなければならない状況になってきたのかも知れません。
もし、僕が気づいていないようなトラブルがありましたら、内線(時間的に難しいかも知れませんが)なり、非公開コメントなりでご連絡頂けますようお願い致します。僕の裁量で対応可能なアクションは、即時にとらせて頂きます。

だれもが好きな時に自由に行き来できて、誰にも迷惑をかけず、誰もいやな思いをしない・・・そんな環境を作るのは難しいものですね。

週末はちょっと春を感じてきますので、あまりパペガ/マジカにインできないと思います。てかいつものことですがw お会いできたらよろチコビw
(パクリ)

テーマ : マジカロス
ジャンル : オンラインゲーム

ステキなお花屋さんを見つけました

ちょっとしたときに花を贈ったり、花束をもっていったりすると、とても喜ばれます。
そして、「ずるい使い方するよねw」って言われます。
んふ。

僕のリクエストに応じて、いつも最高の花束を作ってくれるお花屋さんが撤退してしまいました。
もう、ずるい花の使い方ができなくなりそうです。

+++++

スクリーンショット(2010-04-11 3.15.01)
会いたいなって思ってたんですけど、あまりにもお姿がステキすぎて見逃しちゃうところでした。

スクリーンショット(2010-04-11 3.37.33)
そしてお部屋はステキなお花屋さんでした。

テーマ : マジカロス
ジャンル : オンラインゲーム

ちょっとだけ

少しの間、パペガ+マジカ+ブログをお休みします。
消したりしませんので、心配しないで下さいねw

ちなみにマジカは、ノンノの部屋をフレ限定にしました。

テーマ : マクパペット&パペットガーディアン
ジャンル : オンラインゲーム

ノンノ
パペガリンク
ブログリンク
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
その他
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。