スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢の世界から現実の世界に堕ちる

ブログだけではなくパペガ・マジカへもあまりインしておりませんでした。
さらにGW中はインしても従者を確認する程度のショートステイでした。
2回位はインしたかもwというレベルです。

ストレスフリーのGWからストレスフルな現実世界へ堕ちてきました帰ってきました。
皆様、大変ご無沙汰しております。

そんな感じですのでスクショもなく、パぺマジのエントリはできません。
ですので最近のリアルな出来事をちょこっと紹介。
「しょうかい」と入力して「照会」が第一変換候補に上がってくる僕の職場のPC。
こんなこと書いたら業種が特定されそうですw

もうすぐ僕、転勤します
7/1から職場が変わります。そんな訳でGW中はちょっとお部屋探しをしました。
まだ新居は決まっていません。
●乗換1回、door to door 1時間
●車を死守
●風
最後の方は訳の分からない条件ですが、こんな条件だと方向は自然と限定されます。いいバーがあったら、プレーヤーとしてのダーツを再開しようかとも思っています。そんな感じの方面へ絞り込みを開始しています。

がんばって日焼けしました
普段日光に当たらない上に美白遺伝子のおかげでなかなか日焼けできませんでした。男子的には少々切ない話です。
問題のないぎりぎりの露出レベルで、連日洗車、散歩、バーベキュー、釣りと頑張ってみました。
その結果、ちょっと日焼けできました。

奥さんいかがですか
車での移動日以外は基本的に昼から飲んでましたので、酒の肴をスーパーとかに頻繁に買いに行ってました。スーパーに行くと、基本的に奥さん扱いです。こう連日女性に間違われると、そこにある規則性に気付きます。
僕を女性に見間違うのは、おっさんです。
最近またよく間違われるようになったので、知らんぷりして女湯に入ってみようかなんて書いたら世の女性を敵に回しそうですが、きっと最近の僕を女性と見間違えるのは、アイドル歌手の区別がつかなくなり始めた精度の低いおじさまだけでしょう。知らんぷり作戦を実行しなくてよかったw

どうでもいい話ばかりでごめんなさい。
パペガ・マジカをもう少しちゃんとプレイできるようになってスクショと時間があったら、ちゃんとしたエントリをするよう努力します。バイキュー★
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

3具のアート弓矢

を作るか否か逡巡しております。
みなさまこんにちは。今日はマジカなエントリができそうです。

スクリーンショット(2010-05-07 1.15.32)
昨夜、チェロ邸をこっそり徘徊する図。
ここは恐ろしくもあり素晴らしくもある場所です。ぐるぐるしているだけでレベルが上がっていきます。ポイントは、おねんねしている従者のレベルの高さでですね。恐らくサブ従者だと思うんですけど、みんなレベルが高いです。

あの、チェロさん。そろそろ廃人指定させて頂いてもよろしいでしょうか?
強すぎですw

そんな最恐チェロさんから比べたらノンノなんて園児レベルですが、やっとこ3つ目のセントができました。これでパーティー全員セント以上です。

スクリーンショット(2010-05-07 1.17.20)
リッチさんのブログを見て、早速行ってみました。
インディージョーンズのセットはまた準備中のようです。残念。

今日のタイトルは何ぞや?とお感じの方もいらっしゃるでしょう。
現在の所持品です。

ノンノ:アストラルボウ(元アートロングボウ)
従者:アート1、セント3、ゾア7
道具:ゾア3相当

出しつくせば、あと8ギガで3つめのアートロングボウが誕生します。
約240G相当です。

常に変化し続けないと前に進めない。
今の力は今のものでしかなく、未来の力ではない。
常識的な考えからは、新しい発想は生まれない。
アートロングボウの称号は、かっこいい。

3つめ、作っちゃおっと★

テーマ : マジカロス
ジャンル : オンラインゲーム

早起きして運動してお仕事する

理科系のクセにとても抽象的な表現で恐縮ですが、運動してるときは全身を開くようなイメージで体を動かしています。
すると身体の中で停滞していたものが動き始める。古いものが出ていって新しいものが必要になる。
次に取り入れるものはなるべくさらさらしていた方がいい。野菜とかご飯とか魚とか。肉とか脂とかだとまた流れが悪くなる。
古いものを出してさらさらしたものを取り入れていると、細胞が覚醒してきます。
体温が少し低くなって、体か軽くてしなやかです。思考も切れます。

週末に酒池肉林リセットしなければ、いったいどこまで行くんだろうと思います。
精神的に酒は欠かせないので、スタート位置よりちょっと進んだところから、同じサイクルを再開します。

+++++

みなさま、こんにちは。
とてもいい天気ですね。絶好のお出かけ日和です。
そんな気持ちのよい土曜の昼下がりに、僕はせっせと仕事をしています。
来週また部屋探しに行くので、仕方ありません。
資料を一本作ったら帰ります。

さてマジカロス。
3つめのアート弓矢ができるまで、この装備で行きます。
スクリーンショット(2010-05-08 6.01.24)
アート、セント、睡魔、妖精。
あと2つセントができたら、アートにしてジコクちゃんに持たせます。

新敵キャラって、強いですよいね。
今までみたいに従者に任せっきりにしていると、ライフがヤバいことになります。
攻撃力に偏ったポイント振りも良くなかったとは思うのですが・・・。
とりあえず吹雪で封印してから、弓矢で倒すようにしています。
スクリーンショット(2010-05-08 6.12.43)
チェロさんいつも利用させて頂いております。
おねんね従者のレベルが高いので、強敵続出な修行場です。ナイスです。その資本力に感謝です。
こっそり添い寝しに行きましたけど、すげー指輪装備してましたねwさすが●人w

スクラッチアイテムをいくつか売りに出しました。僕が道具を売りに出すときは、その時点の最安値より1割程度安くして出しています。流動性が高いというのも、ひとつの価値ですよね。
スクリーンショット(2010-05-08 6.17.56)
そしてそれがアートロングボウへと生まれ変わります。
重みのないアート武器ですね・・・。

ではまた☆

テーマ : マジカロス
ジャンル : オンラインゲーム

懐かしい夜

今日は朝から振りまわされっぱなしの僕です。
みんな責任逃れと自己の正当化に注力してました。
殴る気満々の拳をぐっと胸に秘め、今日は思いきり振り回されてみました。
振り回されながら、どうすれば問題を解決できるか考えてみました。
どうすれば問題を解決できるか、が一番重要だと思います。
だからそのことだけに集中してみる。

みんなとは別の方法で、問題を解決してみようと思います。

+++++

パピたんもじゃさん先日は突然のログアウト大変失礼しました。
やばいかなと思い数十秒前に告知できてよかったです。
あの時聞く余裕がなかったのですが、もじゃさんもおっさんだったのでしょうか?
もしそうだとしたら、今度3人のおっさんで激しく愛し合いましょう。

みなさんこんばんは。
以前こんな冗談をツイトしていたら、フォロワーさんにハードなゲイだと勘違いされたことがあるナム・ノンノです。
空手を習う前に何度かヤラれそうになったことはありますが、一応まだそちらの方の貞操は守っております。

親不知が痛くておかしなエントリをしております許してちょんまげ。激痛に耐え、やっとこすっとこ今日中に出さなきゃいけないメールを書き終えました。英語がめちゃくちゃなのはいつものことですが、今日のは質問の内容自体もめちゃくちゃだったと思います。ああ、やっと帰れる・・・でも痛い。

スクリーンショット(2010-05-09 4.39.13)
マジカβを始めたとき、僕はみんなより大分遅れて参戦したので、レベルは低いわ弱いわ何だかよく分からないわで困り果てておりました。そんな時、見ず知らずのノンノに優しく声をかけ、色々な所に連れてってくれて鍛えてくれたのがアンナ先輩でした。βのときは一緒に戦ってるだけで経験値がもらえたので、ひたすら逃げ回りアイテムを回収する迷惑初心者のノンノだったのですが、いやな顔せずお付き合い頂きました。
その時お世話になった印象が強いので、今だに先輩とお呼びさせて頂いております。
先日深夜、そんなアンナ先輩に内線を頂き、久しぶりにぐるぐる戦闘をさせて頂きました。場所はいつものチェロ通りでw ああやってぐるぐるしていると、βの時を思い出します。あの時はツヨシさんも一緒でしたね。ハゲた女従者が印象的でした。
何だか懐かしい夜でした。

スクリーンショット(2010-05-09 4.46.52)
アウト前にギルドを確認しようと思いパペガにインしたら、いつもの場所にお久しぶりのお二人。姉さまにもβの頃は大変お世話になりました。何度か僕のせいで従者が犠牲になったこともありましたね。色々面倒をおかけしましたが、僕は楽しかったですw
そしてもう一人のお方には、僕がパペガを始めたばかりのころ、ブログの方で大変お世話になりました。初めた頃は何だかよく分からないパペガで、ちょっとつまらないかな~と思い始めたころ、たまたまそのブログを発見し、その親切な解説ぶりにズキュンときました。あのブログを見つけてなかったらパペガをやめていたかも知れません。いつか本人を見つけたらちゃんとお礼をしようと思っておりましたが、フレになってずっと経ってから、そのブログの持ち主だということに気付きましたw
文章の流れがきれいなブログです。僕もブログを始めるにあたり、文章の書き方をこっそり勉強させて頂きました。そしてマジカのお部屋は芸術的です。

こうして思い返せば、ノンノは色々な人にお世話になりここまで来たんだな~と改めて実感します。Aちゃんには物語にも出演してもらいました。あの時は遅くまでお付き合いさせてしまいましたね。Eは本当に不思議です。僕がその言葉を必要としているときに、いつもそれを届けてくれます。イケメンさんはあんまり優しいので、最初はそっち系の人なのかと思いましたよw Cの作品が今朝の朝刊に載ってました。いつも下品なあなたがあんな素敵なものを作り出すなんて、今だに信じられませんw 他にもたくさんの人にお世話になり、たくさんの楽しい思いをしました。

僕にできることは限られていますが、リアルもパぺマジも含め、僕はたくさんの人にお世話になっているということを忘れずにいたいです。

ではまた☆

テーマ : マジカロス
ジャンル : オンラインゲーム

それでも弓矢を離さない

6月末は異動の引っ越しに絡めて10日位休んじゃおうと画策しているノンノですこんばんは。
そんな感じなので毎日忙しいです。ブログもご無沙汰になっちゃいました。

その隙にエントリしたマジカの天下一武道会、泣けました。
時間も体力もないのでクイックレビュー。

従者全員参加でした。
まずは一回戦敗退チーム。
スクリーンショット(2010-05-20 1.29.40)
スクリーンショット(2010-05-20 1.29.24)
スクリーンショット(2010-05-20 1.29.53)
スクリーンショット(2010-05-20 1.25.17)
ハルバートは仕方ないとして、ビシャモンちゃんまで一回戦敗退とは・・・。うちのスタメン従者4人のうち3人が初戦敗退です。指輪も持たせたのに・・・。

そして2日目で全員敗退。
何回戦まで行ったのかも分かりません。
スクリーンショット(2010-05-20 1.28.53)
スクリーンショット(2010-05-20 1.29.06)
スクリーンショット(2010-05-20 1.25.55)
スクリーンショット(2010-05-20 1.27.53)
スクリーンショット(2010-05-20 1.28.09)
スクリーンショット(2010-05-20 1.28.25)
スクリーンショット(2010-05-20 1.28.41)

うちの従者たち、そんなに弱いんだろうか・・・。レベル?ポイント振り?装備が悪いの?

もうちょっとがんばってくれると思ってたので、ちょっとショッキングです。
特に弓矢は武道会向きではないんでしょうか・・・。冷光の弓矢(相手を凍結させる)とアートウィップ(振りが早い)が一応自分の中では本命だったんですけどね。次は魔法装備させてみようかな。

追伸:やっとお部屋が決まりました。

テーマ : マジカロス
ジャンル : オンラインゲーム

バタバタしていて健康的

異動+引っ越し準備でバタバタしています。
週末は身辺整理に追われます。移動も多いです。
普段なら酒に溺れる週末ですが、最近は疲れて寝ちゃいます。
その結果、酒量が減って体調がよろしゅうございます。

みなさまおはようございます。今朝は5時起きノンノです。
昨夜は22時頃ダウンしているので、がんばってもこれ以上は眠れません。

そんな感じなのでパペガにインしてみました。
スクリーンショット(2010-05-24 6.01.36)
チェロ通りをぐるぐるしながら、5分未満の部屋ではメールやサイトをチェックしながら敵を待ちます。
チェロさんいつもありがとう。
そして3つ目のアートロングボウが完成しました。方向性を間違っているような気がしなくもありませんが、弓矢プレイマニアとして突っ走ります。

マジカ天下一武道会。
ジコクちゃんがぱぴたんの従者と対戦したようですが、どんな感じだったのでしょうか。敢えて冷光の弓を持たせましたが、一応僕にとっては本命の従者でした。ノンノが敵と戦う場合は、魔法を連射するより弓矢を連射したほうが明らかに与ダメが高いので、魔法を持たせずに戦いに臨んだのですが・・・。魔法は必要なのかな?弓矢はダメなのかな・・・?
チェロさんのブログによると、盾が効果を発揮していたようですね。弓矢使いには無縁の道具なので完全にスルーしていましたが、武道会においては無視できない存在のようですね。色々考えてみる必要がありそうです・・・次の武道会があればですがw

弓矢限定マッチとか開催しないかなw



部屋が決まり不動産が捌けました。重いポイントはこれでクリア。
動線的に便利な場所にいい感じのジムとバーがありますように・・・。

テーマ : マジカロス
ジャンル : オンラインゲーム

世界遺産

今夜の世界遺産は
「リッチ遺跡」
一週間前に建設された、マジカロスを代表する歴史的建造物
スクリーンショット(2010-05-25 0.07.02)

リッチさん、ガウディの子孫の友達と成田空港ですれ違ったとか違わないとか。さすがひと味違います。
そして従者の名前、ちょっとヤバいです。

今夜はこの後、パペガにインしてペットのサイを消費しました。
そして夏モードの鈍器さんと長剣さんにおごられつつ切られたり叩かれたりした気がします。
証拠となるスクショを残せなかったのは残念ですが、鈍器さんの給料を一晩で使ってもよし、というお許しを得ました。前から明けてみたかったワインがあるんですよ。

その後、定位置に佇むマビン氏に癒しをかけようとして、広場で豪雨を発動。
疲れのせいです許してね。

明日は早いので今日はこの辺で失礼します。

どうか部屋探しがスタートに戻りませんように。頼みましたよ不動産屋さん。もう僕には、始めから部屋を探す気力も時間も残っていません。

テーマ : マジカロス
ジャンル : オンラインゲーム

装備のテストと間違ったサイの使い方

ものごとが上手くいかないとき。
問題解決の初動を自分から起こせるケース、8~9割。僕の場合は、ですが。
こだわりを捨て、対立する意見や立場から本質を見直すと
解決のカギがこちらを見てにっこり微笑んでいて、そして自分が動けば、周りも動く。

しかしまれに、この対応をおこなっても事態が打開しない場合があります。
きっとこれは運や巡り合わせの問題でしょう。
そんな時、僕は断行します。
自分だけの利益のためではなく、そこに正義のある決断であるのなら
断行せずに精神を腐らせるよりは、砕け散ったほうがマシです。

一歩踏み出したら、天を仰ぎます。
そして心を委ねます。
僕は僕の信じる正義を守るため進みます。
これが間違っているなら、思い切り叩きのめして下さい。
でも間違いなく正義が僕のところにあるなら、道を開いて下さい。

迷いも後ろめたさもなければ、神に対し自分の運を試すこともできるでしょう。
そこまでの覚悟ができているなら、できないことは、きっとない。

断じて行えば鬼神もこれを避く


いつもできたら、かっこいい。

+++++

不動産の管理会社のミスのせいで、お部屋探しが振り出しに戻る可能性がでてきました。ミスというより、これはコンプライアンス違反じゃねーのか。
どこまでも追い詰めることができそうですが、担当のおねえさんがかわいそうなのでやめます。とはいえぼーっと待っている訳にもいかないので、次の物件を高速サーチして、週末また東京に行ってきます。

ここ一ヵ月くらいの移動距離ハンパないです。
てことで最近まともにパペマジできていません。
ささっとインして、事務的にプレイ。
スクリーンショット(2010-05-26 1.12.02)
あるかないか分からない次の武道会ですが、チェロ氏&パピタンのご意見を参考に従者の装備を変更してみました。

盾+魔法

強いです。
遠距離から魔法、盾を構えつつ接近しての直接攻撃。

少しの間、この装備でパターンを観察してみます。

次にパペガへ移動。
ロビ下でペットを召喚して、全サイを消費しました。
さらに新入りのかめちゃんとともに、レアマス以外無視の超高速ぐるぐるで50サイほど消費しました。
これでしばらくはサイが溢れないと思います。
間違っているとは思いますが、何だか安心ですw

今夜は歓迎会+送別会。最近ちゃんと飲んでないので、今夜はちゃんと飲んでこよう。
変なこと or 悪いことしませんように・・・。

ではまた☆

テーマ : マジカロス
ジャンル : オンラインゲーム

ノンノ
パペガリンク
ブログリンク
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
その他
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。