スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます+弓矢の相場について

察しの良い方はお気づきのことと思いますが、このブログの更新+ツイトが始まったということは、リアノンの2010年業務がスタートしたということを意味しておりますw

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

会社は5日まで休みなのですが、いくつかの仕事の見通しが立たず、迷った挙句本日より出社しました。仕事がこんな感じなので正月中も気持ちをオフに切り替えられず、かといって疲労はたまっていたのでだらだらとしてしまった2010年の幕開け。紅白のラスト前にコタツで就寝、1日もケータイ大喜利が見たかったのに22時頃コタツでダウン、2日も布団にはたどり着けませんでした・・・。リアノンを正月中コタツに放置した家族の愛に新年早々感謝です。

こんな正月風味のない正月を経験したのは生まれて初めて。あけましておめでとうと書くのが精一杯のノンノです。こんばんは。

あれが正月休みだったと思うと悔しいですが、31~3日の4連休を貰ったと思うことにして、普通の生活に切り替えることにします。

スクリーンショット(2010-01-04 6.53.49)
4日出社前に早起きして2010年パペガ初プレイ。弓矢は使わないと微妙に感覚がずれます。

今年は積極的に弓矢のエントリをアップしていきたいと思うのですが、さすがに新年早々ネタもないので昔の資料をちょっと流用。ハイクラス弓矢の作成とその相場について。

最近アホな手段をとるようになったノンノですが、以前はコツコツとオークウッドを購入して弓矢を作ってましたw それでも買ってるんじゃねーかよっ!!!っていうお叱りの声が聞こえてきます。
下記がその時自分の中で基準とした相場。
sumi.png
最安の追求は可能だと思うのですが、ハイクラスまでもっていくにはそれなりの個数が必要なので、入手可能なレベルで一線を引きました。

まず、オークウッドからの購入について。
オーク0.1、牙0.02、しっぽ0.05の合計0.17を基準に素材を買い進めました。オークはもう少し安いやつも見つかると思いますが、0.1オーバーもたまに購入するのでアベレージでこの辺に。1時間もあればギガ1~2個位は作れると思います。これをこつこつ続ければ、100Gちょっとで憧れの覇弓です。

次に、弓矢からの購入について。
安いやつはたまにありがすが、大量購入となると右端のボウ1個0.24辺りが限界じゃないでしょうか。逆に、セント150、アート750は普通に見ますので、これ以上の価格でバラ購入してしまうと割高になります。自分で作ったという達成感はあるかもしれませんが(正確にはコツコツ買った、ですね、ハイ)。

まとめますと、100Gちょっとあればセントを入手できる、1万円課金すればアートを入手できる、ということになります。ただし、250Gで売りに出ていたアストラルを目撃したというお話を聞いたこともありますので、運が左右するところも大きいとは思いますが・・・。

そんなことを書いてしまったら本末転倒ですねw

あまり参考にはならないと思いますが、弓や素材をバラ買いするときの目安として、添付のマトリックスをご覧頂ければ幸いです。自分用にエクセルで作ったので意味が分かりにくいかも知れません。ゴメンナサイ。分からないところがあったら、何でも聞いて下さいね。質問されるようなレベルの資料じゃないとは思いますが・・・。

皆様の2010年弓矢ライフがハッピーになることをお祈りします。
ではまた☆

テーマ : マクパペット&パペットガーディアン
ジャンル : オンラインゲーム

Comment

非公開コメント

ノンノ
パペガリンク
ブログリンク
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
その他
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。