FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シールを貼るという選択

昨日は普段より1~2時間早くインできたので、たくさんパペガることができました。みなさん、とても楽しい時間をありがとう。
スクリーンショット(2010-01-05 3.53.23)
そしてこんにちは。ショートブレイク中のノンノです。

スクリーンショット(2010-01-05 3.07.05)
大佐あるところにフレあり。いつも優しさをありがとう。大佐の周りにはいつも優しくて楽しい時間が流れていますね。
飲みものの名前のひと、サイをたくさんありがとう。礼儀正しいひと、いつも気遣いありがとう。かっこいいひと、強力魔法ありがとう。みなさん今度はおごらせて下さいね。ノンペットが出撃指令を待っていますw
そしておしゃれな弓のひと、「きゅん」はとても使いやすいのでマネさせて頂きます。ていうかもう何度も使ってますw そしてスクショも以前からw
それからアンちゃん、今度は森神で一緒に冒険しましょうね。重くなると弓矢が使いにくくなるのはノンノにとっても今後のテーマです。入力もロックオンも精度が大分低下しちゃいます。これはマック特有の問題なのでしょうか・・・?

みなさん、昨日はとても楽しかったです。ありがとう。またご一緒しましょうね。

スクリーンショット(2010-01-05 2.34.27)
服装を検討するのもパペガの楽しみの一つ。昨日もちょっとイメチェンしてみましたが、これは本当に奥が深いです。格の違いを感じさせるのはこのおしゃれな弓のひととかっこいいひと。弓のひとのニップレススクショを撮れなかったのは残念です。一見「あれっ?」と思うのですが、覗きクリックすると見る人に微笑をもたらす。締めるところと抜くところのバランスが絶妙。アイスクリームの天ぷらにおける温と冷の臨界点、そこにある黄金比率。初心者ノンノには、どうしてそこにかぼちゃパンツが必要なのか理解できません。超えてゆけノンノ、その先にあるのはおしゃれの極意だ!

スクリーンショット(2010-01-05 3.08.15)
そしてやはり、King of おしゃれはやはりこのひとでしょう。ラストエンペラーで見たような気もしますし、ビレッジバンガードにこんな人形が売ってるような気もします。中国人の子供の人形。アイテムの使い方にセンスが光ります。というかこれはヘアーでしょうか?いずれにせよ輝いています。だから先端をノンノに向けるのは止めて下さいw

スクリーンショット(2010-01-05 3.47.31)
そんな楽しい時間を過ごし、最後にいつもの一人旅で締めくくった長くて楽しい4日の夜でした。

+++++

このエントリをパペガ攻略情報にカテゴリするご無礼をお許し下さい。

SN3K0059_convert_20100105041707.jpg

シールを貼る、という選択。そしてそこへ足を踏み入れる勇気。

横のラインはキャラの影、左側はLIFEのFとEの間からまっすぐ下、右側はサイ数とグループアイコンの中間より少しアイコン寄り、そこからまっすぐ下。

その交差点にそれぞれ一枚、パペの位置に一枚、計3枚のシールを貼ってしまいましょう。シールの種類は何でもOKですが、小さく、主張のないものがオススメです。大きすぎるのを貼ると肝心の画面が見えなくなるという副作用が発現します。キャリブレーションもお忘れなく。シールを貼付後、左右へ弓矢を一発ずつ、ちゃんとシール中央部へ着弾していますか?
ポイントは同じシールをパペの影の上にも貼るということです。パペを移動したいポイントは、着弾点のシールと対象の距離・角度、これをパペの位置のシールにそのままスライドさせてクリックする。パペ位置にシールがないとどうしてもこの距離感がずれれしまう傾向がありました。

「着弾点にペンでマルをつけちゃいなYO」とあるフレがこんな悪魔の囁きを呟きました。それをやっちゃーおしまいよ、と思いつつも、プレイにブランクがあるとこのターゲットの位置と移動の感覚がズレるのも事実。1週間ほどやってみましたが、当初はどうしてもシールなしよりも精度が低く、これは無理なんじゃないかと思いましたが、パペ位置にシールを貼ることによってそれは解消されました。ので勇気をもってアップ。

弓矢愛好家の皆様、連日こんなエントリで申し訳ございません。広場でノンノを見かけても、「あ、シールのひとだ!」なんてオープンで言わないでね。


このブログがほんの少しでも皆様の弓矢スキル向上に役立つことを祈りつつ・・・

ではまた☆

あなたの愛のクリックが
ノンノのブログ更新意欲と
弓矢の切れ味をアップさせる

テーマ : マクパペット&パペットガーディアン
ジャンル : オンラインゲーム

Comment

スノウ・・・パペガ界にノンノという存在があったことを覚えていてくれてありがとう・・・涙
パペガツイタ以外には忘れ去られてるんじゃないかと思うくらいゴールデンタイムにインできてませんでしたw
そういえば毎晩7へ向かう途中、オルグ像前で何だかゾクっとしてたんだけど、あれはスノウが見守っててくれてたからだったんだねw

こっちも仕事は厳しいです。今抱えてるプロジェクトが終わったら、転勤することになりました。次は西麻布です。今のペースだと4~5月頃になると思うんだけど・・・部屋も探さないと・・・。
でも本当に仕事に接点があるとは思いませんでした。これからもパペガ・仕事で色々関わりがあるかもしれません。今後ともよろしくね!

ノンちゃん あけました、とっくにあけてしまいました
おめでとう~
なかなか時間が合わなくてすれ違いだったりだけど
いつもひっそり見えないところから見守ってます。
オルグの像の裏辺り??
今年、パペガで私は何を極めよう、、、
仕事の方は厳しいです。ほんとに今年はどうなることやら
といった感じ。
でも私は今の仕事を極めたいのでなんとか踏ん張ってますw
パペガではいろんな人がいて、でもまさかノンちゃんと
仕事の話ができるとは思ってもいませんでした。
そんなこんなで今年もよろしくです。

んま!はじめましての方にコメントを頂けるなんて光栄ですw
雪玉投げ位置の研究、すばらしいです。一本筋が通ってます、男気を感じます(女性だったらゴメンナサイ、というか文体から察するに女性の方ですよね)。
きっとパペガ界ではbabyさんが第一人者だと思いますので、是非その研究成果を今度お聞かせ頂きたいです。

雪玉使いに栄光あれ!

魔力に関しては本当にゴメンナサイ。採取じゃない手段に気合を入れすぎてあんなになっちゃいました。コメントのお礼に今度とことん癒しをさせて頂きますので、どうぞお気軽にお声がけ下さい。

初めまして。
弓は一番スキルを要する武器ですよね!
上手い人をお見かけすると惚れ惚れしてしまいます。

そんな私は弓使いではないのですが、ワーウルフに眠らされている人を
助けるべく雪玉の投げ位置を研究中です。
立っている相手にぶつけるのは簡単なんですけど、横たわっていると
なかなか当たりませんです^^;

話が逸れてしまいましたけど、弓使いに栄光あれ!

追伸 一番驚いたのは、実はノンノさんのマジックの数だったりします^^;
非公開コメント

ノンノ
パペガリンク
ブログリンク
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
その他
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。